FC2ブログ

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪下地の町のういろう屋♪ ういろう餅昌 



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

初詣

2011.01.08(22:56) 246

1月1日豊麻神社
↑元旦はまず、近所の豊麻神社にお参りしてきました。氏子総代や下地町総代会の皆様が、初日の出前から甘酒のお振る舞いなどでお出迎えして下さいます。

さてここからは、「キャラクターショー初詣」です。ついに有料のキャラクターショーに出かけることになろうとは…。
1月1日ナゴヤドーム
↑日本シリーズ観戦以来のナゴヤドームです。「テレビキャラクター夢ドーム2011」というイベントが開催されていました(~1/10まで)。
いつもの競艇場や住宅展示場とは一味違った、大迫力&ヒーロー大集合のキャラクターショーがあったのですが、残念なことにそちらは撮影禁止ということで、写真は一枚もありません。会期がまだ残っていて、ネタバレになってしまうということもあるでしょうが、最初の方にヒーロー変身前の俳優さんの映像があったりするので、肖像権の問題もあるのかな?
結論としては「まー凄かった」。たしかにあれなら有料なのも頷けるということです。

しかしこれではあまりに寂しいので、とりとめもなく現地で撮った写真などを。
シンケンオーコクピット
↑これが巨大ロボの操縦席(の展示)なのですが、お正月らしくおめでたい感じが出ています。鏡餅が似合いそうです。

おススメはカレー
↑移動式寿司店。いらんお世話ですが、営業許可を取るのが大変そうです。

ゴーカイレッド
↑昨今のワンピースブームに乗ってかどうかは分かりませんが、2月からはこの海賊さんたちが大活躍するらしいです。

ブライ兄さん
↑最近では必ず、途中参戦するレンジャーがいるそうです。ドキッ!追加戦士だらけの展示スペース

アカレンジャー!
バルイーグルさんは不在
↑しかし私の世代的には、このあたりのレンジャーがツボ。

アクセルさんがやってきた
↑そうこうしているうちに、会場内を「仮面ライダーアクセル」が巡回したり

ヒーロー弁当
ヒーロー弁当はお子様向け
↑会場限定のヒーロー弁当(スタンプラリー帳付き)を食べたり

旧サイクロン号
V3ハリケーン号
トライチェイサー2000
↑自分のバイクは保険が切れていて乗れないというのに、ライダーのバイクを羨ましがったり

カードゲームは難しい
↑何の人だかりかと思ったら、カードゲームの体験コーナーでした。なにやら難しそう…。

この後、すっかり風邪を引いてしまい、連休はほぼ療養に当てられました。


♪下地の町のういろう屋♪ ういろう餅昌 



<<新成人の皆様へ | ホームへ | あけましておめでとうございます>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

SEO対策:ういろう SEO対策: SEO対策:鬼饅頭 SEO対策:豊橋 SEO対策:赤飯
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。